シャルドネ徳島店 : 東京への旅(その1)

6/13/2013

東京への旅(その1)

最近、ブログをさぼっていましたが、みなさんにご紹介したいネタがいっぱいありまして。

先日、ひとりで東京に遊びに行ってきました。

といっても、現地で大学時代からの友人と待ち合わせをして、二人で東京を楽しむことに。

友人と待ち合わせしていたのがワタリウム美術館
 


外壁も作品となっています。
 
ずっと前から観たかった企画展「JR展」に。平日の昼過ぎだったせいか空いていたので、
お目当てのインサイドアウトプロジェクトにも参加することができました。
 
あるブースで自分を撮影してもらうと、天井から自分の写ったポスターがひらひらと舞い落ちてくるのです。
このポスターを持ち帰って部屋に貼ったりすること、また貼ったところをツイッターやブログなどで発信することでアートに参加するという意味を持つんだそう。
 
撮影した写真は、こちらで世界に発信されます。もちろん私もどこかにちゃんといますよ。探してみてくださいね。
 
あと、情報として道向かいのビルの1Fにはミナのショップがありましたよ。
落ち着いた雰囲気でゆっくりと商品をみることができました。
 
 
その後、ある方からおすすめしていただいたカフェへと歩いて遅めのランチ。
 
行った先は、「パンとエスプレッソと
 
 
 
 


フォカッチャランチ。生ハムとチーズが挟んであります。美味。

置いてある家具やキッチンも素敵でとても勉強になりました。

                          
 
 
 
その後は、歩いて表参道へ。

 
 
 天気もよくて、暑いくらいだったのですが、
大きな木がたくさん植えられているおかげで、
影に入ると心地よく散歩も楽しかったです。
 
 
その後、いろいろショッピングなどを楽しみながら
宿泊先がある銀座へ。
 
 
夕食は、今回の旅の1番のお楽しみでもある「銀座 しまだ」で。
 
 
 
 
ここでは、徳島出身の料理長が厳選した食材の料理を
立ち飲み価格でいただくことができるのです。
大人な雰囲気なので、撮影はナシです 笑。
 
ここは、本当にどの料理も美味しく、
友人と一品一品感動しながら、会話もますます弾みます。
あー、楽しかったなー、美味しかったなー。
 
ぜひ、みなさんも東京に行かれる時はお立ち寄りください。
 
                                                  つづく。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿