シャルドネ徳島店 : 東京への旅(その2)

6/15/2013

東京への旅(その2)

二日目。

どうやら天気もよさそう!っということで、5時くらいからお風呂に入り本を読んで、

朝の銀座をお散歩をすることに。今回、泊ったのはホテルモントレ銀座。 アットホームな感じで場所もよかった。

このエレベーターが一番お気に入りだったかも。


 
 
 
 
 
 
      銀座の街並みはとてもきれいにされていて、歩くのが気持ちいい。
 
朝から、どの店も水を撒いたり窓ガラスを拭いたり、お掃除をしっかりしている風景が印象的でした。






 
 






高級ブティックなどが並んでいる通りを少し入ると、こんないい雰囲気の古い建物もたくさんありました。


 
 
特に気に入ったのがこの建物。いろんなところに魅せられて。
 
 


 

 

 




                 こういう店には必ずといっていいほど、木を上手に植えていて、
シックな色目の外観に自然の色が加わえることで、より洗練されたものになっていました。
やはり景観にとって建物というものはとても重要だなーっと。
 
 
 
 
散歩中も、気になることがたくさんあって立ち止まっては、写真を撮りまくります 。
朝早いと人もほとんどいなくて恥ずかしくなかったからかもしれませんね。
 
 
このピンコロ石もよかった。
 
 
 
今回の旅で、田舎のほうが、今は車ばかりの生活でこういう歩く楽しみがないということにも気づきました。
 
 
 
朝の銀座の散歩もおすすめですよ♪
 
散歩の後は、ホテルでもりもりご飯を食べて代官山へと向かいます。
 
                                まだ、つづく
 
 


 

 







 

 

 

 

 

 

 

 
 

 


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿