2/17/2018

【読み物】大勢の中のあなたへ


子供たちのためにと、二年前くらいから朝日小学新聞を購読しています。

いろいろと面白い記事があって、子供だけでなく大人も楽しめます。

私が特にお気に入りのものは、毎週火曜日の『大勢の中のあなたへ』。
文は、広告代理店博報堂のクリエイティブ・プロデューサーのひきた よしあきさん。

自分の考えを押し付けることなく、そっとアドバイスのようなものを囁いてくれるような文章です。大人も子供もみんなそれぞれ悩みとか上手くいかないことってあると思います。でも、考え方次第で前に進んでいける。











SNSでも発信されているようなので、ご興味のある方はぜひ読んでみてくださいね。