6/19/2017

【外構工事】I様邸外構工事完成しました

 
春から始まった徳島市のI様のお庭が完成しました。
 

ご新築から月日が経ち、手付かずのままだったその場所は

車を停めるだけのスペースになっていました。
 
 
 
プライベートな空間をつくりたい
 
緑がたくさんなお庭にしたいというのが
 
I様のご要望でした。
 
 
高めの塀にはコンクリートではなくて
 
コストも抑えられて地震などでも安心な素材を採用しました
 


木製フェンスや植栽などもサイズや位置をじっくりと検討しました。
 
 
なんだかワクワクする感じ 
 

 
そして
 

 
おうちに帰ってきてほっとする感じ
 
 

 
 
今まで不便だったことが少し便利になって
 
ご家族みなさんがお庭で過ごす時間が増えて。。。
 
そんなことを考えながらイメージしていたお庭
 
 
完成して、奥様におうちが大好きになりそう!と仰って頂けたこと
 
旦那様が夜お庭に出て晩酌をされていること
 
そんなお話を聞くと本当によかったなぁと思います。
 
これから植物が成長して
 
ますます癒しの空間になってくれそうです。
 
 
お庭づくりも本当に楽しい!
 
肉体労働で体がバキバキになる時もありますが
 
完成したら、また頑張ろうっていつも思います。
 
 
I様、ありがとうございました。


シャルドネ徳島



板野郡藍住町奥野字和田119-1


Tel ......088-692-2502


Fax......088-692-2428