シャルドネ徳島店 : 革こもの教室-がまぐち財布をつくりましょう-

6/23/2014

革こもの教室-がまぐち財布をつくりましょう-

昨日はトリトヒツジさんによる革こもの教室-がまぐち財布をつくりましょう-を行ないました。

__ 1.JPG
トリトヒツジさんは布や皮でこものを作られている作家さんで、
今回のワークショップはシャルドネユーザー様のご紹介により実現することができました。

お問い合わせやお申し込みが多くとても人気があり、なんと神戸から参加してくださった方もいらっしゃいました。
本当にありがとうございます!!!

最初は、好きな色の革を選びます。革は、予めがまぐちの形にカットしてくれてあります。

__ 2.JPG色の組み合わせ方でずいぶんと違うんです。みなさんそれぞれの個性がでておりました。

こんな風に丸い形の皮をアップリケにされた方もいらっしゃいました。
 


34.JPG

33.JPGのサムネイル画像

__ 5 (1).JPG


みなさんお上手で、会話をしながらでもすいすい作業をしていきます。すごいです!!
でもちょっと困ったときには、「せんせ~!」
すると、すぐに先生の鳥居さんが教えて下さいます*写真ちょっとぼやっとしてしまいました、すいません。。。
35.JPG
2枚の革を縫い合わせ、あとはがまぐちを縫い付けます


 37.JPG
さらに、刻印で世界に一つの自分だけのお財布♪


55.JPGのサムネイル画像
kokuinn.JPG約3時間経って、こんな素敵なお財布が完成!!!

bb.JPG
ひっくり返すとこんな感じに♪みなさん大事そうに大事そうに完成した財布を触っていました^^

aa.JPG
終わった後は、みんなで記念撮影。

鳥居さん、参加してくださった方みなさん本当にありがとうございました。

59.JPG

 

0 件のコメント:

コメントを投稿