2/22/2018

【お買い物】高松へ

昨日は、定休日だったので久しぶりに車で高松へ。
前から気になっていた呉服屋さんへ小物を探しに出かけました。

すると、お隣のギャラリーでは水垣千悦さんという作家さんの個展。
とっても落ち着いたいい雰囲気の器ばかり。



気になるものは他にもたくさんあったのですが、特に気になった小さなお皿に決めました。

醤油や塩、薬味などちょこっとのせて使いたいです。
素敵な小さな花器もいろいろとあったので、会期中にもう一度行きたいな。




そしてその後、お目当ての呉服屋さんへ。
入口には、こんなお花のしつらえが。素敵です。





水色の着物に合わせる白の帯に似合うような帯留を探しているとお店の方に相談したら、こんな素敵な帯留を見せていただきました。


八蝶貝でできているんだそう。




細かな仕上げで膨らみもあってとにかく愛らしい。
そして、組紐は深い紫色に。いいお買い物ができて大満足です。






そして、お昼ご飯は初めての「おなじみ」さんへ。
コロッケとハンバークの定食(ご飯大盛り)これで、600円!





人気店だけあって、お客様が後から後からいらっしゃってとっても賑わっていました。
洋食屋さんのコロッケ、ハンバーグはどちらも美味しかったです。