2018-02-16

【家具のメンテナンス】フェミニンソファのクッション。

約7年前の新築時に『フェミニン』ソファ3人掛けを購入。


奥行が深くて、座面やクッションの硬さもちょうどよく、座ると気持ちよくて
ついついうとうと寝てしまうほど。


でも、さすがに子ども達が背のクッションに上から座ったり、大人も毎日好き放題使っていたので、
背の部分と腰があたる部分のクッションがなんとなく元気がなくなって。





っということで、クッションの中のシリコンポラックをたくさん詰めてもらいました。
 

 
腰あての部分。
ぺったんこになっています。


 
詰めてもらって、パンパンに。
 



背あての部分。
デコボコで型が少し崩れてます。


 ↓

シリコンポラックが均等に詰められて、ふっくらとしました。




そして、カバーをしてあげると。
前よりもしゃきっと。元気になりました。


つめてもらって届くのに、二週間ほどかかりますが、詰めてもらったらやっぱり気持ちいい。購入した時の座り心地のよさで、また永く使えそうです。。

ソファがへたってきたかなっと思われる方は、ぜひご相談くださいね。





シャルドネ徳島



板野郡藍住町奥野字和田119-1


Tel ......088-692-2502


Fax......088-692-2428




注目の投稿

【商品紹介】foglinenworkのファブリックアイテムが入荷しました。

2025 ファブリックカレンダー W45×L65㎝ ¥3,410(税込) フランスの農場をテーマにしたデザイン。 アヒルやうさぎ、羊などの動物たちや農作物が描かれています。 カレンダーとして壁に飾るのはもちろん シーズン後にはキッチンクロスとしてお使いいただけます。 フランスのア...

人気の投稿

上にもどる