8/23/2013

夏休み「琴体験教室編」

先日、町内にある「藍の館」での琴体験教室に行ってきました。

大藍商であった旧奥村家屋敷が藍住町に寄附され「藍の館」が開館しました。

 

 


 
 
 
とても立派な建築で天井や壁、照明や建具などどうしても気になるところがたくさん。
また、別の機会にゆっくり見に来ようと思います♪
 
 
 
そして、目的の琴教室。
 
先生が一つ一つ丁寧に指導してくださり、夕やけ小やけを弾くことができました。
二人とも真剣。




琴の音色は優雅で心が安らぎます。
楽器を弾くのもいいですね。

毎月第3日曜日にはこういった琴の体験ができるそうですよ。
その他、藍染め体験できますので、皆様も是非。

やまだ ともこ