6/27/2013

パン教室「フライパンでイングリッシュマフィンを焼こう(その1)」

ブログを更新するのが遅くなりました。
先週土曜日は、「いずゆ」 ユカさんのパン教室がありました♪
6組の方にご参加いただき、お子様もいらっしゃってとっても楽しい雰囲気でスタート!
まずは、レシピなどをみながら ユカさんのお話を聞きます♪

今回は、二つに分かれてのグループレッスン。

 
 
 
まずは材料を混ぜ合わせていきます。
 
 
 
 
 
こちらのグループも。みんな真剣!
 
可愛いお子さん達も、頑張ってくれていました。
 
お家でもママとお菓子などをつくっているそうで、上手、上手。
 
 
 
はい、次は捏ねていきます!
 
 
中央の女性が、今回講師をしてくださった ユカさん。
手際がよくって尊敬しちゃいます。
 
みなさんからのパン作りの質問も
どんどん答えてくれていました。すごい!
 
 
分け合ってみんなで捏ねましょう♪楽しい会話をしながら
作ったパンは絶対美味しいはず!
 
 
 
そして、一次発酵。大きく膨らんで。
 
 
 
発酵を待つ間に、自己紹介。
はじめは、少し緊張されてたような。
 
 
 
 
 
つづく。