4/11/2013

5月6日はみんなでお家をつくりましょう♪

お知らせです。
 
 
来月5月6日のゴールデンウィークの最終日に、
小学生を対象とした工作ワークショップ
 
「みんなでつくろう!わくわくたのしい ぼくらのいえ」
 
 
を開催いたします。
 
 
すでに、数組の方には申し込みいただいております。
 
今回は、徳島市にある本と雑貨の店 uta no taneさんと一緒に。
また、頼もしい方にもご協力いただいて
本格的にワークショップを開催できることとなりました。
 
今回はフライヤーもばっちり用意しましたよ。
デザインはuta no taneの森香菜子さん。
 
 
今回のワークショップは、ダンボールや
色紙などを使ってお友達とグループになり自分達だけのお家をつくります。
 
今回の目的は、ずばり「共同作業」。
 
ワークショップっというと、個人それぞれで、なにかを作るイメージですが、
私達のワークショップはいろんな要素を組み込みたいとおもっています。
 
大人たちだって世の中に出ると、とても必要なコミュニケーション力。
他人の意見を聞き、そして自分の思いもしっかりと伝える。
 
今回、ひとつの家をつくる過程で、いろんな場面で会話などの
やりとりが重要となっていきます。
 
全然知らないお友達とでも、お話ししながら考え工夫して、一つのものを
完成させる喜びなど、いろいろなことを体験してもらえたらなっと思っております。
 
ぜひ、ご興味のある方はご参加くださいませ。
 
 
 
◎ 開催日 2013年 5月6日(月・祝)◎ 時間 9:15〜受付/9:30〜開始 ※終了予定は12:30頃

◎ 場所 シャルドネ徳島(板野郡藍住町奥野字和田119-1)


400 m
  • 地図
  • 写真
  • 地下街


◎ 参加対象 小学生

◎ 参加人数 15名(先着順)

◎ 参加費 1500円(保険代込み)


◎ 申込受付/問い合わせ先
以下のいずれかの連絡先宛、もしくは各店頭にてお申し込みください。


uta no tane  http://utanotane-shop.com
徳島市末広4-8-32
tel. 088-678-6097
info@utanotane-shop.com

シャルドネ徳島 http://www.chardonnay.co.jp/shop/tokushima/
板野郡藍住町奥野字和田119-1
tel. 088-692-2502
chardonnay-tokushima@water.ocn.ne.jp

※ 汚れても良い服でお越しください。※ ダンボールカッターをお持ちの方はご持参ください。 ※ ワークショップ中は保護者様の休憩スペースをご用意しています。