2025-05-15

【外構】植栽

鎌倉で寺や店、住宅の庭にかなり影響を受けたので、ほったらかしになっていた自宅の庭に手を加えたくなりました。


まずは、樹形、花、紅葉、実と楽しめて性質も丈夫なヤマボウシを。あとは、店の庭でも植えて楽しんでいるジューンベリーをを選びました。





敷地の南西の角にヤマボウシを植えてもらいました。支柱もしっかりと。
隣にはアジサイを植えています。





ジューンベリーはあまり背の高くならない品種のものを選びました。
もうすでに赤い実がついています。


根が付くまではしっかりと水やりが必要です。



その隣にはエゴノキとその根元にはクリスマスローズを植えています。
これらは西日にも耐えて毎年花を咲かせて楽しませてくれます。


たったこの二つの植物が増えるだけで、庭の雰囲気が変わり玄関から外に出るとき、外から帰ってくるときが気持ちよくなります。


梅雨入り前の本格的に暑くなるまでに、他にも気になる植物を増やしていこうと思っています。

皆様も私たちと一緒にお庭づくりをしてみませんか。植栽やアプローチなどお庭のご相談を承っております。


私の今年の夏の庭のテーマは『木陰を楽しもう♪』です。





注目の投稿

【2025ペルシャ・ギャッベコレクション展】お客様にお選びいただいた素敵な絨毯のご紹介。

ギャッベ独特の温かみのある温かみのある色合いや デザインがアクセントになり、お部屋の雰囲気を引き立ててくれていますね。 座っているときの足元の冷たささも軽減してくれるのもいいですね。 原毛(無染色の羊毛)に温かみのあるデザインが可愛らしい絨毯です。 鳥や、くじゃくのデザインは日々...

人気の投稿

上にもどる